【大手焼き鳥チェーン店のコロナ禍の経営戦略について】ついにチキンバーガー専門店をやる?

【大手焼き鳥チェーン店のコロナ禍の経営戦略について】ついにチキンバーガー専門店をやる?

 

焼き鳥専門店が一番影響しているかもしれません。店内飲食を控える方が増えたり、時短営業でさらにきつくなっています。

 

それに、もし営業時間が元にもどっても、売上は戻らないかもしれません。

 

さらに、焼き鳥専門店の場合、弁当やテイクアウトは弱いです。やはり、カウンターで出来立て・作り立てを食べるのが最高です。

 

また、一人よりも仲間で自由に会話をしながらつまむのが、理想のあり方です。でも、それが今はできません。

 

そうすると、何か新たに始める必要があります。

 

そこで、鶏肉は仕入れることができるので、チキンバーガー専門店をやってみる。良い発想ですが、どういうものを提供するのか、そこが楽しみです。

 

普通は、今提供している料理を弁当・テイクアウトで出しますが、それがきつい場合、全く異なる業態を考えないと伸びません。

 

コロナの影響で、今まではなかった売り方が出て来そうです。